そりゃあリョナはNGだよね!

リョナ小説書くよ~と準備を進めるにあたって、いつも通りにレメ官の中でやるか、それとも別のサイトにしてしまうかで悩んでた。

リョナ小説サイトとは相互リンクしないよ、NGだよ! というところもあって、そこらへんの兼ね合いとかもあってだなぁ~……別サイトにしてしまうことにした。

「レメのリョナ小説」、また姉妹サイトが増えるよ、予定外だったよ!

で、さっき作り終えたので今週から小説掲載していけるはず。

 

さてさて、この前書いたような気がしたけど、さくらサーバーのアダルト規制について電話で確認を取った。

規約に書かれてる通りだよっ! って返答があった上で、規約違反についてはどうやって確認してるんです?と尋ねると、サイト検閲はしてないので通報があった場合に対処してるそうな。

あ、テキストと二次についてはさくら無制限ですのでリョナサイトOKです、はい。

で話に戻るけど、わざわざ通報してくるのってどんな人なの?と世間話風に尋ねてやると、第三者団体がほとんどなそうで。

このサイトはエッチだから潰せってサーバーさんに連絡してくるんですか!?

と驚いたけど、ほとんどが著作権関係での通報だと。

……それって……実質的にはアダルト無制限ってことでは? と思った。

……え、いや、まぁ別に悪いことするつもりはないんだどさ。

 

さらに話が戻るけど、リョナサイトはNGっていう個人サイトさんの規約はよくよく理解できるし、尊重するつもり。

ただ、せっかく別サイトになったんだから、ランキングサイトとかには登録してくるよ。

そうなるとだな、また面倒な規約との戦いが始まりそうだ。

公序良俗に反するサイトは登録できませんとかあるけど、じゃあレイプモノを掲載してる官能小説サイトは全部NGなはずなんだけど、どうなの?と。

リョナはNGでレイプはOKってどうなの?と。

どこぞのランキングさんからは再三警告を貰ったけれど、ようやっと警告が収まったレメ官。

TOPに更新内容を書くようになって、それで「日記形式」の要素を得て、ようやくブログ認定された模様。

規約に従えばレメ官はブログとして認められなきゃならないからね。

でも、レメ官は素直にホームページだよなぁ。

レメ顔_R
HN:ロスコー


30歳を過ぎてのイラスト修行
どこまで登れるのか……
とにかく頑張ってみるんだぜ!


主な投稿先

→Pixiv

→ニジエ

2017年9月
« 6月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
PAGE TOP